他社サービスで得られた遺伝子解析データを弊社システムへアップロードできる機能です。

更新情報

2015.04.28 結果項目追加のお知らせ【脂質・血糖値に関する遺伝子】

このたびは新たに【脂質・血糖値に関する遺伝子】の10項目が追加されましたことをお知らせします。


最近では「メタボ」という言葉も浸透して、血糖値や中性脂肪に気を付けている方も多いのではないでしょうか。
しかし、脂肪や糖分がたっぷり入った食べ物は美味しいもの、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。
そんな脂質や血糖値は肥満や糖尿病と密接に関係しています。
そして肥満や糖尿病は、脳卒中や動脈硬化など様々な病気のリスク要因となっています。


ゴールデンウィーク休暇に入っている方もいらっしゃるかも知れません。
ご自身の遺伝的な体質をチェックして、ゴールデンウィークの健康管理に役立ててみてはいかがでしょうか。


結果はこちらからご覧いただけます。
【体脂肪率】 【内臓脂肪と皮下脂肪の割合】 【糖化ヘモグロビン値(血中濃度)】 【トリグリセリド値(血中濃度)】 
【食後高血糖】 【糖尿病性腎症】 【糖尿病性網膜症】 【インスリン抵抗性】 
【レジスチンレベル(血中濃度)】 【酸化LDLコレステロールレベル(血中濃度)】 

このページの先頭へ