他社サービスで得られた遺伝子解析データを弊社システムへアップロードできる機能です。

更新情報

2020.01.30 結果項目追加のお知らせ【言語の認識能力に関する項目】

Genequest遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【英単語の読み書き/発音能力】【言語的短期記憶】の項目が追加及び更新されましたことをお知らせします。

言語の認識能力は特に初等教育において重要視され、様々な研究が行われております。
大人になってからも新しい外国語を覚えるのが大得意という方もいるかもしれません。

児童~青年期の若者に対して行った「英単語読み書き/発音テスト」と「非単語反復テスト」の結果を用いて、イギリスの研究グループにより、言語の認識能力についても遺伝子と関連があることが見出されました。

特に【言語的短期記憶】の能力は新しい言葉を覚える初期段階に役立つと考えられていますが、この能力が比較的高い傾向があると見出された遺伝子型を日本人に当てはめますと、非常に頻度が低く、数パーセントしかいないようです。
外国語の習得が大得意だという方は、もしかしたら該当するかもしれません。
この機会にぜひご確認ください。

※「言語的短期記憶」の項目はこれまで「言語能力」として解析結果を提供しておりましたが、より信頼性の高い情報への更新に伴い、項目名も変更致しました。

結果はこちらからご覧いただけます。
【英単語の読み書き/発音能力】 【言語的短期記憶】

このページの先頭へ