他社サービスで得られた遺伝子解析データを弊社システムへアップロードできる機能です。

更新情報

2020.06.18 結果項目追加・更新のお知らせ【朝の胃の動き】

Genequest遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【朝の胃の動き】の項目が追加されましたことをお知らせします。

毎朝元気に朝ごはんを食べていらっしゃいますか?
一日の始まりに朝ごはんを食べるのは生活リズムを整えるために大切ですが、
朝に弱くて食欲がわかない、食べられないという方も多いかもしれません。

わたしたちの身体は、朝、食事を期待して消化の準備を始めますが、朝早い時間に胃が活発に
動くかどうかにも個人差があり、遺伝子が関連しているとの報告があります。

朝食を抜き続けると、朝の胃の動きはより鈍くなるという研究もあり、
また生活リズムの乱れは、さまざまな身体的不調の原因につながると言われています。

この機会にご自身のタイプを知ることで、より健康な毎日を送るためのヒントとなれば幸いです。

結果はこちらからご覧いただけます。
【朝の胃の動き】



また、この度【男性脱毛症】の項目につきましても更新を行いましので、お知らせします。

本項目はこれまで、ヨーロッパ系集団を対象にした研究にて最も関連が高いと報告された
1マーカーのみを表示しておりましたが、このマーカーは日本人ほぼ全員が同じ遺伝子型のため、
このたび、日本人においても遺伝子型の分布が見られるマーカーを加えました。
是非ご参考ください。

結果はこちらからご覧いただけます。
【男性脱毛症】

このページの先頭へ