更新情報

2020.07.30 結果項目追加のお知らせ【COVID-19重症化(呼吸不全)】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々へ、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

Genequest遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【COVID-19重症化(呼吸不全)】の項目が追加されましたことをお知らせします。

≪重要≫
この項目でリスクが高くても、現在ウイルスに感染しているという意味ではありません。
また表示された結果は、あくまでも遺伝子型ごとのリスクの傾向を示しており、結果に関わらず
必ずしも感染・発症・重症化するという意味ではございませんので、ご注意ください。


昨年末に初めて報告された新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、
2020年を半分過ぎた現在でも、世界的な流行を続けております。
感染拡大予防のために、生活が一変された方も多いのではないでしょうか。

現在、世界中の研究者がCOVID-19の研究に従事し、さまざまな研究結果が得られています。
感染者の大半が無症状や軽症となるなか、一部は肺炎や呼吸不全を呈するなど重症化することが恐れられておりますが、
この重症化に民族や個人での差があるのではないかと指摘されています。
今回の追加項目では、遺伝子多型と呼吸不全を伴うCOVID-19重症化リスクとの関連に着目した研究成果をお伝えいたします。

結果はこちらからご覧いただけます。
【COVID-19重症化(呼吸不全)】

このページの先頭へ