他社サービスで得られた遺伝子解析データを弊社システムへアップロードできる機能です。

更新情報

2020.11.19 結果項目アップデートのお知らせ【遺伝子から見るダイエット】

Genequest遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、これまで「食欲抑制」「脂肪代謝」「脂肪産生」「基礎代謝」「糖取り込み」 - に関わる遺伝子 としてご紹介しておりました5項目につきまして、より生活にご活用いただけるよう、表示内容を更新いたしましたことをお知らせいたします。

私たちのゲノムDNA上には、いろいろな働きを持つ遺伝子が存在しています。
今回更新しました項目は、ダイエットの観点から、遺伝子の働きに注目し、
ご自身が持っている遺伝子型と、肥満傾向やダイエット関連の体質がどんな関係にあるかをお伝えしております。

食欲の秋だからこそダイエットに励まれる方もいらっしゃるかと思います。
遺伝子の働きから肥満傾向を見ることで、効果的なダイエットのために
気をつけるべきポイントのヒントになれば幸いです。

結果はこちらからご覧いただけます。
【ダイエット(食欲調節)】 【ダイエット(脂質代謝)】 【ダイエット(脂肪産生)】
【ダイエット(基礎代謝)】 【ダイエット(糖への応答)】

このページの先頭へ