更新情報

2021.12.08 結果項目追加のお知らせ【<速報版>新型コロナワクチン副反応】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々、関連する症状でご不安な方々へ、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

Genequest遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【<速報版>新型コロナワクチン副反応】の項目が追加されましたことをお知らせします。

※この項目は第三者による査読・確認が未完了な情報を参照していますが、社会的な情勢を鑑み、速報性を重要視してご提供致します。ご注意ください。※

日本では2021年2月から、新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種が開始されていますが、接種後に多くの方が発熱、接種部位の不快感、筋肉痛、疲労感などの副反応を経験されているという報告があります。

ジーンクエストと東北大学病院は2021年9月、多くの遺伝子解析サービスユーザーの皆さまにご協力いただき、ワクチン接種後の副反応と遺伝子型についての共同研究調査を実施いたしました。
その結果、発熱や筋肉痛など、複数の副反応について遺伝子型との関連が見出されました。

未だ査読付き論文としては発表準備中ではございますが、早く皆様に結果をお届けしたいため、項目として情報をお知らせいたします。ぜひご覧ください。

ジーンクエストでは今後も、共同研究パートナー企業・研究者とともに、研究を加速して遺伝子解析サービスをより進化させ、お客様お一人お一人への価値の還元につながるよう、尽力して参ります。

結果はこちらからご覧いただけます。
【<速報版>新型コロナワクチン副反応】

このページの先頭へ