更新情報

2022.06.29 結果項目追加のお知らせ【朝型・夜型】

Genequest遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【朝型・夜型】の項目が追加されましたことをお知らせします。

朝から元気いっぱいの「朝型」の人もいれば、午後からのほうが元気だという「夜型」の人もいます。一般的に「夜型」の人は睡眠時間が短く、身体活動量が減少する傾向にあるそうです。しかし平日は通勤・通学などの社会的制約を受け、多くの人は朝から行動しているのではないでしょうか。

土日にお休みの人の場合、社会的制約から最も開放されるのは土曜日ですが、身体活動量の遺伝的な個人差が、土曜日に顕著に観察されたとの研究報告があります。

わたしたちの多くは社会的な制約に影響されて生活をしていますが、遺伝子から見ても、最善のパフォーマンスが発揮できるタイミングは人によって違うかもしれません。

結果はこちらからご覧いただけます。
【朝型・夜型】


★遺伝子型のタイプ表記について★
ジーンクエストの解析項目において、3つの遺伝子型に対して「○○なタイプ・○○なタイプ・△△なタイプ」という風に2つの遺伝子型について同じ表記になっている場合もありますが、これは記載の間違いではありません。例えば遺伝子型に「A」を持つほどその傾向が強くなる場合もあれば、「A」を1つでも持てば同じ傾向を示す場合もあるなど、さまざまな場合があります。

結果一覧や詳細ページの見方はこちらを是非ご参照ください♪
https://genequest.jp/manual/all/1/

このページの先頭へ