更新情報

2024.03.25 結果項目アップデートのお知らせ【痛風】【尿酸値】

ジーンクエスト 遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは【痛風】の項目を「ポリジェニックスコア(PGS)」を用いた解析結果に
アップデートしましたことをお知らせします。

痛風は「風が吹いても痛い」と言われるとおり、激烈な痛みを伴います。
痛風患者のほとんどは男性ですが、女性でも更年期以降にやや増える傾向があり、油断は禁物です。
ジーンクエストではこのたび、痛風の結果表示を、より精度の高いポリジェニックスコア解析での
表示へとアップデートいたしました。
遺伝的なリスクを確かめ、健康維持にお役立ていただければ幸いです。

結果はこちらからご覧いただけます。
【痛風】

また【尿酸値】の項目についてもアップデートを行いました。
こちらの項目では、日本人12万人以上を対象として行われた、大規模な研究に基づいた情報へと
更新いたしました。

結果はこちらからご覧いただけます。
【尿酸値】

これらのアップデートにより結果が変わるお客様もいらっしゃいます。
解析手法の更新や研究の進展によるものとなりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
今後も、より信頼性の高い解析結果の提供を目指してまいります。


≪PGS解析結果について≫
・一覧や詳細ページで「PGS」というマークが記載されている項目についてご覧いただけます。
 ※「PGS」はポリジェニックスコア(polygenic score)の略となります。ぜひこちらもご覧ください。
・このお知らせでご紹介した項目でも、「PGS」というマークが記載されていない場合は、これまで通り
 少数の遺伝子の違いで解析した結果が表示されます。
・新たに解析が完了したお客様は、「PGS」の結果が反映されるまで解析完了から1週間程かかりますので、
 お待ちいただけますようお願いします。PGSの結果が反映されるまでは、これまでの少数の遺伝子の違いで
 解析した結果がご覧いただけます。

このページの先頭へ